シングルマザーになったのはいろんな理由がある。
ここで簡単に書けないいろんな理由。めちゃくちゃ大変だったから。

でも簡単にいうならこの写真。
赤いミニワンピ。
ドキドキしながら撮った。私のこの服を見てなんか言われるんじゃないかな。。って。
私が好きなのはROCKなオールドスクールな格好じゃない。
Tシャツなんて大嫌いだ。
私は、自分の在り方をずっと誤魔化して生きてきた。

こんなカッコなんってしたくない。
自分が惨めだった。
バンドでベースを弾く写真。

私の趣味じゃない。
私のデザインは全然女性っぽくないし、、
性格も全然女性っぽくない。

若い頃、ファッションデザインをやりたくて、
服も作ってたし。

でもコスメとか持ってたら、母に奪われたし、
服もみっともないって、隠されてた。

母は男の子が欲しかったから
私の髪を短く切ったり、七五三でもパンツを履かされたりしてた。

成人式?仕事してたし、結婚式なんてもちろんなかったし、
店の商品の好きでもない服で知り合いのカメラマンに写真を撮られた。

思春期の時に性被害にもあったことがある。
だから、自分が女であることにも嫌気を感じてた。
ユニセックスな服を好み、ジェンダーレスな態度を取るようになった。

シングルマザー

そんなイメージに押し込められることが息苦しかった。
私がじゃあもし、ヴィトンのバッグが欲しいと言ったら?
気が狂ったっと言われるだろう。
そんなことを言われる筋合いなんてないのに。

tomikoはジェンダーレスなルックスで、裏方仕事がお似合い。
そんなアイデアを私に押し付けないで欲しい。

限界だった。
もう限界だった。

贅沢がしたいんじゃない。
ただ普通に生きたいだけ。
こんな服を着てもからかわれない。
普通の人生を送りたいだけ。

取り戻したいって思った。
自分の人生を。
やり直したい。
まだチャレンジできてないことはいっぱいある。

勝手かもしれない。
けどキッカケが欲しかった。

もう限界。

限界から始まった新しい生き方。
陽の当たる道を颯爽と歩くために。

tomiko takino

Deja un comentario

Tu dirección de correo electrónico no será publicada. Los campos obligatorios están marcados con *