プール

SWIMMING POOL

母親になって学んだ遊びはプール。
水着を着るのも嫌な自分に自信を持てない私でしたが、
息子と一緒にプールに行きたくてすっかり別人に。

結婚してた頃は見られ方をついつい考えてしまって、

ビキニの写真をSNSにUPしたら、、、とか
OUTFITの写真をUPしたら、、、とか
女性らしい服を着たら、、、とか

いちいち考えてしまって、
本当の自分の姿とは程遠いものでした。

暑い日はプールに行って、かき氷を食べて。
それがすごく楽しいことだって、教えてくれたのは
息子です。

かき氷

他人が何を思おうと、
私が派手で自分勝手な女だろうと、
どうでもいい。

むしろその方が都合がいい。
もう我慢しなくていいのだ。

太陽の光を浴びて
胸を張っていきたっていい。
本来の自分を解放したっていい。

そのことで人からなんて思われても
そんなことに振り回されて生きるより
幸せになれるはず。

そんな母の姿を見て育ってほしい。
周りの目を気にしている姿じゃなくて。

Stay Free

tomiko takino

Deja un comentario

Tu dirección de correo electrónico no será publicada. Los campos obligatorios están marcados con *