3歳の誕生日

3歳おめでとう。愛する人の誕生を祝う。
3歳になる前にとっても辛い運命を背負わせてしまったかもしれない。

でも、三歳児神話なんて、信じたくない。
3歳までに不安を与えてしまったことで、
この先取り返しがつかないなら、人間のやり直すチャンスなんてないじゃない?
うちの息子のような子供が世界にどれだけいるだろう。

母親が私と違って、とても真面目で我慢強い人だとしても、
生まれた国や環境から、厳しい経験を3歳までにしてきた子供達は?

人生を限定するような考えに流されることをやめたいと思う。
そうやって前に進んでいかなくちゃ。

人生は長い。息子の成長を喜ぶのみ。

カーズのアイスクリームケーキでお祝い!

birthday

子供向けのものが基本的に苦手な私。
多分私が未熟だから、子供向け描写に嫌悪感を感じてしまう。

アンパンマンやら幼児向けの耳がキンキンするものはちょっと苦手。
自主的に子供が選ぶようになるまでは先延ばし。。

その点でカーズは一日中流れてても大丈夫。
サントラがいいから。

SH-BOOMとかやばすぎます↓↓

LIFE COULD BE A DREAM 人生は夢のようになれる
素敵な言葉です。

あなたの人生もきっと夢のような素晴らしい可能性で溢れているでしょう。


初めはこのキャラクターすらいただけなかったんだけど、
この映画は旧車好きはハマると思う。

シボレーのインパラ、きっとラテン系移民のRAMONが出てきたり。。
マーキュリーにワーゲンタイプ1、フィアット
なかなか楽しめます。

食べられる寸前のマックウイーンの表情が面白い。

このキャラトッピング、かわいいんだけど
味がね・・・

母も子供の頃、食べたい気持ちに舌がついて行かなかったよ。

3歳おめでとう。

tomiko takino

Deja un comentario

Tu dirección de correo electrónico no será publicada. Los campos obligatorios están marcados con *